人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチリゾート

4月。
11月に続き、またまた元オフィスのよしえちゃんがパラオに遊びに来てくれました!
前回はびっくりなことに潜らない旅でしたが、今回は潜ります(笑)
前半はお友達と一緒に来ていて、潜ってました。
後半は潜らずのんびりプラン。

ということで、今回も一緒に遊んできました~。
オフィスのみちえさんが1日お休みだった日があったので、3人でバベルダオブに
ドライブに行くことに。

でもこの日は朝からどしゃ降り。よしえちゃん、雨女の本領発揮です。
コロールとバベルダオブでお天気がまったく違うことはよくあるので、とりあえず
出発することに。
でもバベルダオブ方面が明らかに真っ暗・・・。晴れる気がしない・・・。

バベルダオブ島の北の方にあるビーチリゾートでお昼を食べて、それからストーン
モノリスにでも行こうか、というプラン。

予想できたことですが、どこまで走っても雨です(笑)
すごいね、このパワー。

ビーチリゾート_d0144790_00564283.jpg


行先は、M&Aというリゾート。
宿泊もできます。
プライベートビーチもあります。
そこでランチタイム。
雨だからか誰もいません・・・。

ビーチリゾート_d0144790_00590108.jpg










ランチは3種類。
→は私が頼んだツナサンドイッチ。
サラダとバナナと「KOROKE」がついてきます。
「KOROKE」はパラオ語です。
日本のコロッケとは違って、かき揚げです。
なかなかリゾートっぽいランチプレートでかわいらしい。

ビーチリゾート_d0144790_00540162.jpg




カヤックもできるみたいです。


ビーチリゾート_d0144790_00535860.jpg







お部屋も見せてもらいました。
バルコニーでBBQが出来るのが
売りらしいです。


ビーチリゾート_d0144790_00540587.jpg





ビーチ・・・雨・・・(笑)





初めて行ったけど、なかなかいい感じです。晴れていれば。

帰りにストーンモノリスまで行ってみましたが、雨なので見るのはやめて、
マルキョクへ。ここも雨なので3分くらいで撤収!
最後にマルキョクのカフェで海を見ながらティータイム。

こちらのカフェ、この日は中国人観光客でいっぱいでした。
みんなレンタカーで来ていたのですが、雨なのにオープンカー。
最近は中国人観光客も、ツアーに参加せずレンタカーを借りて好きなように回る
スタイルが多いみたいです。

よしえちゃんに怒られそうなので書いておきますが、バベルダオブ行った
翌日は晴れました。もう1日ずれてればよかったのにね~。


by CC-fumie | 2017-08-16 01:08  

<< Akiraクルコン卒業 ナイトフィッシング >>